Tromboneplayer 山内淳史のブログ

関西を拠点に活動しているトロンボーンプレイヤー山内淳史のブログです。

ウォーミングアップ

普段はヤマハのテナートロンボーンを吹いていますがウォーミングアップはバックの太管でやっています。

f:id:tromboneplayer:20190221224206j:image

息の流れなどを確認しながらロングトーンなどゆっくりやって

テナー管に持ち替えて基礎練、仕事の曲の練習して昼飯食べに近くのかつやにいって気になってた麻婆豆腐チキンカツ丼

f:id:tromboneplayer:20190221224347j:image

上手い!辛い!上手い!辛い!

でした(笑)

で、レッスン行って帰りに北海道りでまた地震とのこと。非常に心配でしたが我が家も友人も無事とのことでホッとしました。

一昨日まで札幌にいたのでなんだか変な感じ。

冬のこの時期に停電は本当にキツイと思います。

早く復旧を願います。

 

このあいだの札幌でのコンサートはトロンボーンが計25.6本?くらいあり最後ステージに並べたら圧巻でした。

アルト、テナー、テナーバス、バス、コントラバス!!まで揃ったコンサートなんてまぁないですよね!

この写真カッコいいので貼っておきます。

f:id:tromboneplayer:20190221224947j:image