Tromboneplayer 山内淳史のブログ

関西を拠点に活動しているトロンボーンプレイヤー山内淳史のブログです。

人生の先輩

コンサートも終わり昨日は札幌でオフでした。

とりあえずお昼にラーメン

f:id:tromboneplayer:20190219073635j:image

ふら〜っとはいった狸小路の味噌ラーメン屋さん。

天一よりスープドロドロしてた(笑)

かなり美味しかったです。

 

そんで今回の札幌でのもう一つの目的であるとってもとてもお世話になった方のお見舞いへ行くために札幌医科大学附属病院へ🏥

 

僕にジャズの世界を教えてくれて大阪に来るまでたくさん一緒に音を出した大先輩。

 

昨年倒れたと友人から連絡があり、その時は意識もなくもう危ないかもと言われました。

 

昨日行ってみると車椅子で座って会話もしっかりできて自力で立つリハビリもはじまっていました!

 

帰りには、

「次、ヤマが来るときには退院してるように頑張るわ!」と約束してくれました!

無理せず頑張って下さい!!

72歳なのにとても前向き!

素晴らしい人生の先輩です!

まだまだ背中追っかけますよ!

 

そして夜は今回の旅でやっと家族でゆっくりできる時間だったので両親と寿司食べにいきました。

f:id:tromboneplayer:20190219074606j:image

 

当たり前だけどやっぱり上手い!(笑)

 

さぁ今日は大阪へ帰ります。

次はいつこれるかな?

札幌でもっと演奏できるようなこともどんどん計画したいなと思ってます。

楽しい楽しい4日間でした!