Tromboneplayer 山内淳史のブログ

関西を拠点に活動しているトロンボーンプレイヤー山内淳史のブログです。

スマホ依存症からの脱却

2019年になってまず変えたことはスマホを見る時間を減らすことです。

歩いてる時、電車の中どこでもスマホ

なにを見るでもないのに何故か開けてしまうんですよね。

そこで、

f:id:tromboneplayer:20190208223232j:image

スマホを見る時間を全部本を読むことにしました。SNSも寝る前に一回チェックするくらいにしました。

読む本はなるべく偏りなく、自分の人生に役立つものからミステリー、本屋一押しなどなど。

そうすると1月だけで10冊、2月入って今の時点で4冊目です。読むこと自体がどんどん早くなってきました。

大体2日か3日で1冊ペースです。

スマホみるより疲れない、充実感、内容が深いなどなどいいこといっぱいです。

けど小遣いの半分近くが本で飛んでいくので市民図書館など利用しようかなぁと考えています。

 

 

話は変わりますが来週札幌でコンサートします。

f:id:tromboneplayer:20190208223705j:image

入場無料ですので是非お時間ある方はお越しください。詳細などはまた別の記事で改めて行います!