Tromboneplayer 山内淳史のブログ

関西を拠点に活動しているトロンボーンプレイヤー山内淳史のブログです。

マウスピース談義

昨晩珍しくはっきり内容を覚えてる夢を見ました。

日本の著名なトロンボーン奏者達が集まり会議室でマウスピース談義をしていました。

話題はリムは丸いほうがいいか平らなほうがいいということでした。

 

僕は断然丸いほうがすきです。

f:id:tromboneplayer:20190312100120j:image

ちなみにいまの使用マウスピースはBach Artisan 11c

です。これはかなりフィットしてて当分問題なく使えると思います。

みなさんはどんなマウスピース使ってますか。

 

あとどーでもいいことを一つ。

 

昨日娘を保育園に迎えに行くのに電動自転車に乗ったら

f:id:tromboneplayer:20190312100429j:image

電池残り1パーセント。

もちろん園に着いたら0パーセント(笑)

もう3歳の娘を乗っけて無駄に重い電動自転車を20分こいでヘロヘロになったとさ😩